ビブリオバトル@広島市立大学(広島地区予選)を開催します。

2013.8.26

 「ビブリオバトル」とは、集まった出場者が各自お勧めの本について5分間の持ち時間の中でその魅力を語り、各出場者の書評を聞いて、どの本が一番読みたくなったかを、観戦者が投票で決めるゲーム形式の書評会のことです。
広島市立大学でも広島地区決戦に出場する学生を選抜するため、以下の日程でビブリオバトルを開催します。
興味のある方はぜひご参加ください。
出場者には景品を差し上げます。
なお、観戦のみの参加も大歓迎です。

   ※公式ルール
    (1)出場者が読んで面白いと思った本を持って集まる。
    (2)順番に一人5分間で本を紹介する。
    (3)それぞれの発表の後に出場者・観戦者全員でその発表に関するディスカッションを2〜3分行う。
    (4)全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を出場者・観戦者全員一票で行い、最多票を集めたものを『チャンプ本』とする。


 ☆地区予選後のスケジュール

   11月3日(日):広島地区決戦@広島県情報プラザ(主催:広島県立図書館、広島県大学図書館協議会)
            本学地区予選で「チャンプ本」に選ばれた学生が出場します。
            ※出場者の交通費は主催者が支給します。

   11月24日(日):首都決戦@ベルサール秋葉原(主催:東京都他)
            広島地区決戦で「チャンプ本」に選ばれた学生が出場します。
            ※出場者の交通費は主催者が支給します。


 ★ 知的書評合戦ビブリオバトル公式サイト

 ■ ポスター  PDF版  [1728KB]

 ● 問い合わせ先
    広島市立大学附属図書館
    TEL:082-830-1508
    E-mail:tosho&lib.hiroshima-cu.ac.jp
    (※E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えて利用してください。)



図書館トップ