お知らせ
アーカイブ  |

RefWorksの講習会を開催しました

2015年06月16日

6月11日、12日に文献情報管理ツールRefWorksの講習会をいちコモで開催しました。

講習会では、まず参加者各自がアカウントを作成しました。その後、OPACやCiNiiで検索した情報をRefWorksに取り込んだり、参考文献リストを作成したりできる、ということなどを講師の解説を聞きながら、実習しました。

参加者からは、レポートや卒論を書く際に便利そう、卒論の取りかかりはじめの時期に知ることができてよかった、などの感想が聞かれました。 講習会に参加した知のトライアスロン担当も、実際にRefWorksを使って文献リストを作成してみました。⇒「ちょっと一言」参照

RefWorksは、本学の学生・教職員であればどなたでもご利用いただけます。
利用について知りたいときは、お気軽に図書館カウンターまでお尋ねください。
カウンター前にレファレンスガイドも置いていますので、ぜひ積極的にご活用ください。

■ RefWorks ログインURL :http://www.refworks.com/refworks

RefWorks講習会0611
RefWorks講習会0612

もどる